腹筋を鍛えるのに便利なシットアップベンチ


ALINCO(アルインコ) シットアップベンチデラックス FA130



商品紹介
腹筋だけでなく背筋も鍛える事が出来るシットアップベンチです。
波型シートにすることによりカラダのズレを防ぎ、安定したエクササイズが可能になっています。
傾斜は体力にあわせて3段階に調整する事ができます。
折りたたみ式なので、コンパクト収納する事ができます。

サイズ:幅34×奥行136×高さ67.5cm




マルチシットアップベンチ (腹筋・背筋・ダンベル運動) ESFB-004



商品紹介
腹筋・背筋運動だけでなく、フラットにする事でダンベル運動にも便利に使えるマルチシットアップベンチです。
・フィット感を向上させる流線型ウレタンパッドで、とっても快適にエクササイズをする事が出来ます。

サイズ(フラットベンチ時):約長さ115×幅32×高さ60cm(シート高45cm)
重量:約9kg




鉄人倶楽部(IRONMAN・CLUB) フラット&シットアップベンチ ブラック×シルバー IMC-84



商品紹介
場所をとらない折りたたみ式シットアップベンチです。
フラットベンチにする事で、腹筋えだけでなくダンベルを使った様々なエクササイズにも便利に使う事が出来ます。

本体サイズ:(約)W33.5×L119×H45.5~57cm
重量:(約)9kg




トータルフィットネス(TotalFitness) スリムベンチ STM025



商品紹介
腹筋、背筋運動が簡単にできる簡易トレーニングベンチです。
コンパクトなので、置き場所に困りません。
ワンタッチピンで長さ調整・高さ調整が簡単に出来ます。


腹筋を鍛えるのにとっても便利なシットアップベンチ



ALINCO(アルインコ) シットアップベンチ FA160



商品紹介
効果的な腹筋のエクササイズをするのに役立つシットアップベンチです。
傾斜角度の調節は体力レベルに合わせて22~35°の7段階に調節する事が出来ます。
折りたたむ事が出来るので、使用しない時はコンパクトに収納する事が出来ます。

本体サイズ:幅33×奥行130×高さ78cm 
重量:6.5kg




コーポ シットアップベンチリーダー CP-450



商品紹介
腰痛予防やウエストの引き締めに効果的な腹筋マシンです。
場所を取らないコンパクトサイズになています。
ピンを抜くだけでコンパクトに収納可能です。

本体サイズ:幅33×奥行93×高さ49cm 
重量:5kg




IROTEC (アイロテック) シットアップベンチ



商品紹介
腹筋強化の定番アイテムです。
コンパクトに折りたたむ事ができ、角度調整、パッド位置調整も簡単に行う事ができます。




トータルフィットネス(TotalFitness) 2ウェイベンチ STM044



商品紹介
フラットベンチとシットアップベンチの2通りの使い方が出来る2ウェイベンチです。
腹筋だけでなく様々なエクササイズに便利に使う事が出来ます。

サイズ:フラットベンチ時/約W112×D34×H49cm(ベンチ高44cm)、シットアップベンチ時/約W120~128×D34×H44~57cm(4段階)、折畳み時/約W20×D34×H121cm、シートサイズ/約W310×L980mm
重量:約9kg




ALINCO(アルインコ) マルチコンパクトジム EXG042



商品紹介
ベンチとチューブを利用して様々なエクササイズを行う事が出来るマルチコンパクトジムです。
使わない時は折りたたんでコンパクト収納できます。
様々な箇所を鍛える事が出来るフィットネス器具が欲しいという人にオススメの商品です。

本体サイズ:幅590×奥行850×高さ470mm
重量:約5kg




シットアップベンチ カーブ型 ダンベル付 IMC-49



商品紹介
アーチ型のシートにする事によりフラットシートでは実現できない、腹直筋の可動域を実現する事が出来るシットアップベンチです。
可動域が大きくなるだけでなく、かかる負荷も強くなります。
ハードに腹筋を鍛えたいという人にオススメの商品です。

本体サイズ:(約)W32×L130×H73cm
重量:(約)12Kg




リマーク(REMARK) シットアップベンチ FC-200


商品紹介
腹筋運動や背筋運動、足上げ運動、ダンベル運動まで、1台で様々なトレーニングをする事が出来るシットアップベンチです。
ロックピンを抜くだけで簡単に折りたたんでコンパクトに収納できます。
シート部分は大きく弾力のある作りになっているので、とっても快適に使う事が出来ます。

本体サイズ:長さ120センチ巾64センチ高さ64センチ
本体重量:15.6Kg









腹筋を鍛えてたるんだお腹を引き締めよう
自分の体の一番気になる部分はお腹周りという人はたくさんいると思います。お腹がポッコリ出ているのと、スリムでスッキリしているのではスタイルの良さが全然違ってきます。
このお腹周りのお肉をスッキリさせるのに有効なのが腹筋を鍛える事です。

この腹筋を鍛えるには、お腹の部分を収縮運動させる腹筋運動やクランチと呼ばれるエクササイズがとても有効です。
この腹筋運動を行うのに最も一般的な方法は、仰向けになって寝た状態で上半身だけ起き上がる運動をするという方法です。
しかし、この運動を行うときは、足をどこかに固定して引っ掛けておかないと起き上がるときに力が入らないので、上手く腹筋エクササイズをする事ができません。

そこで、オススメなのがシットアップベンチと呼ばれるアイテムです。
これは足を引っ掛けられる様になっているベンチ台の事で、傾斜をつけて足のポジションより頭が低くなるようになっています。
この傾斜があることによって、上半身を起こす時に重力がかかり、フラットの状態で行うよりも強い負荷を腹筋に与える事ができます。
商品によっては、この傾斜の角度を変えることが出来るようになっている物もあるので、自分のレベルに合わせた傾斜を選んでトレーニングしたいという人は、そういった商品を利用してみるといいでしょう。

このシットアップベンチが部屋に置いてあったらスペースを取ってしまって邪魔という人は、折りたたんでコンパクトに収納できるタイプの商品もあります。
また、商品によっては腹筋以外のエクササイズも出来るように設計されている物もあるので、腹筋以外のエクササイズにも使用したいという人は、そういった商品を選ぶといいでしょう。

腹筋の筋力が強くなるにつれて、シットアップベンチを使った腹筋運動では物足りなくなってきてしまうのではと思う人もいるかもしれませんが、重りを持ったり、ゆっくりと動かすなど、やり方によっていくらでもハードなエクササイズにする事ができます。

たるんだお腹をビシッと引き締めたいという人は、腹筋運動を効果的に行う事が出来るシットアップベンチを利用してみてはどうでしょうか。

トータルフィットネス(TotalFitness) シットアップトレーナー



商品紹介
腹筋運動をサポートしてくれるエクササイズ器具です。
正確なフォームで無理なくシットアップトレーニングが出来ます。

サイズ:W56×D26×H7.5cm